AP-Visionに適した業界・業種 コスメティック
コスメティック業界のお客様に
AP-Visionをおすすめする理由
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セット品・ばら売り品の
仕入れ時、販売・在庫時での
管理が可能商品をバラで入荷しセットで販売するケースなど、
別々に仕入処理を行った構成品を販売・在庫はセット品として商品管理することができます。 -
商品ごとの発注ロット管理
商品ごとに発注単位を設定可能です。バラ発注やロット外の誤発注を防止できます。
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セール対象商品を
自動的に抽出店舗別商品別消化率から全店比較を行い、消化率にバラつきが少なく店間移動しても販売が見込めない商品を自動的に抽出できます。
効果の高いセール対象商品を店舗ごとではなく、総合的に決めることができます。 -
店間移動することで
売上アップが見込める
商品、店舗を自動的に抽出店舗別商品別消化率から全店比較を行い、消化率にバラつきが多く店間移動をすると販売が見込める商品を自動的に抽出できます。
さらに店間移動操作画面に効果的な移動元店舗、移動先店舗を展開して表示します。 -
各店舗から補充依頼が可能
自動補充機能に加え、店舗端末より本部に対して補充依頼を行うことが可能です。
スムーズな在庫補充の実現により、機会損失を防ぎます。
こんなことで
お困りではありませんか
気になる困りごとをクリックしてください。
AP-Visionによる解決策が表示されます。
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ECサイトでせっかく受注があったのに
在庫切れを
おこしていた。AP-Visionならば
リアル店舗在庫情報をAPI連携し、ECサイト上に店舗在庫を表示可能。
在庫確認もしやすく機会を逃しません。 -
在庫不足に気づかず売上機会を
損失してしまう。AP-Visionならば
在庫不足時に生産工場に対して不足分の補充発注データを自動生成。
在庫を適正に保ち、売上機会の損失を防ぐことが可能です。 -
受注時に在庫があるかどうか
すぐにわからない。AP-Visionならば
受注入力時、倉庫に在庫が存在した場合は自動で在庫引当を行い、出荷指図情報を生成します。
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委託店やFC店での販売商品は
出荷時に
売上計上しているため
在庫状況がわからない。AP-Visionならば
委託店やFC店とデータ連携(店頭売上・返品戻し)することで、売上計上済の買取先在庫管理も行うことができます。
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倉庫→倉庫、倉庫→店舗、店舗→店舗
など移動中の在庫が
管理できないので
棚卸時や在庫検索時に不便。AP-Visionならば
積送在庫管理の機能により、移動中の在庫の可視化ができます。
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店舗別に商品(倉庫在庫)を
取り置くため、
他店舗で
需要があっても
デッドストックになることがある。AP-Visionならば
倉庫内在庫をフリー在庫と確保在庫(理論的に店舗別に在庫を分ける)の管理運用ができます。
出荷指図先が確保対象店舗の場合は優先的に確保在庫に在庫引当を行い、不足があればフリー在庫に在庫引当します。
在庫が一元化されることで在庫効率が上がります。 -
毎月実棚をとって帳簿在庫を
正確にしているが、
棚卸作業のミスが
多く
棚卸後に損金処理済の商品が
見つかり、
棚卸減耗損処理などで
手間がかかる。AP-Visionならば
実棚数と帳簿在庫数の差数を棚卸減耗損とせず調整在庫場所に記録しておけます。
毎月や四半期、半期ごとに調整在庫数を損金処理すると手間が省けます。 -
商品入荷が納期当日や納期以降に
なることがあり、
店舗や得意先への
出荷作業が遅延して販売チャンスロスに
なってしまっている。AP-Visionならば
発注データに対し入荷前事前配分処理ができるため、入荷後すぐに出荷指図書が出力でき出荷作業が可能です。
また、分納処理も可能なので先に完成した商品と2回に分けて納品してもらうこともできます。販売チャンスを逃しません。 -
納期が一ヶ月後の受注、
発注残で引当できるかわからない。AP-Visionならば
フリー在庫に発注残を加えた販売可能数を受注入力時にすぐに確認できます。
さらに入荷予定数と出荷予定数から日別在庫予定数も照会できるので、精度の高い受発注の調整や決断ができます。 -
仕入先との発注処理を
もっとスムーズにしたい。AP-Visionならば
仕入先とのEDI連携環境が容易に構築でき、発注処理の省力化が可能です。
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WEB-EDIのシステム運用を
おこなうために毎日早朝から
出勤しなくてはならない。AP-Visionならば
WEB-EDIとRPAツールと連動して、EDI連携機能により変換・在庫引当・出荷指図書作成まで自動で行えます。
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基幹システムと商品情報系システムの
2つに商品情報を
登録するのが面倒。AP-Visionならば
商品情報系システムとのデータ連携が容易に可能で、一度の登録で両システムへ登録されます。
入力の負荷軽減とミスの防止に効果的です。 -
店舗別損益を出したいが
店舗別在庫が計算できないので
売上原価が決められない。
店舗別粗利しか無理だろうか。AP-Visionならば
在庫管理部門を店舗に設定すると店舗別在庫が計算でき、店舗別売上総利益が算出できます。
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発注処理をシステム化して
効率は
上がったが、
発注枠を超えたものや
不要な商品を
発注しても
わからなくなった。
AP-Visionならば
発注処理には承認機能を付けることができます。
管理者の承認を得て発注という仕組みになるので、発注の把握や管理が可能です。 -
食料品も扱っているので、
軽減税率に
より消費税が
2種類発生するのだが、
POSレジだけ
登録変更すればよいのか
不安。AP-Visionならば
軽減税率対応標準装備なので安心です。
売上/仕入伝票、売掛/買掛元帳、請求書、支払案内書への税率別表示などに標準対応しています。 -
各店舗で使う買物袋や包装紙の
補充発注を
FAXでしているが面倒。AP-Visionならば
消耗品の発注/購買処理もできます。
在庫対象とするかしないかの選択も可能です。 -
箱単位でしか出荷できないのに、
店舗からバラでの
出荷依頼が
きてしまい、
いちいち説明している。
AP-Visionならば
店舗での補充依頼機能に出荷単位制御を設定することで、適正なロット単位でのみ依頼可能にできます。
こんな便利な使い方も!
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複数の原価法に標準対応
総平均(日次・月次・期間)、リアル移動平均、最終仕入などの複数の原価法に対応。
品番分類区分により、商品は総平均、資材は最終仕入など品番ごとに原価法を分けた管理もできます。 -
複数法人で運用可能
子会社やグループ会社など、複数法人オプションを選択いただくことで
1サーバライセンスで管理、運用ができます。 -
EC店とリアル店舗の
一元管理ECサイトとの連携により、自社EC店やECモール店、直営店など1パッケージで
すべて一元管理できるので店舗ごとの分析や比較などが効率的にできます。 -
自動的に仕訳データを作成
会計システムの勘定科目と仕訳パターンを事前に登録しておけば、自動的に仕訳データを作成します。
売上、仕入、入金、出金、在庫情報の仕訳をしてデータを入力する必要がなく、業務を効率化できます。